佐世保市 動物病院

みわ動物病院【三根獣医科医院】 佐世保市 動物病院 ワクチン フィラリア 避妊 犬 猫 ウサギ フェレット

皆様からの声

皆様頂いた喜びの声

HOME > 皆様からの声 > 皆様頂いた喜びの声

腫瘍(肥満細胞腫)の手術、抗がん剤の治療を頑張りました。

西海市にお住いのケンくん。
前脚の付け根を痒がると来院されました。痒がってる部位には大きなシコリがあり検査の結果、進行の早い肥満細胞腫という癌でした。
肥満細胞腫は癌の中でも悪い経過をたどるものの一つです。
今回、ケンくんに出来たものは肥満細胞腫の中でも進行が速く、悪性度がとても高いタイプでした。 この癌は、外科手術で取りきるためには非常に広範囲の手術が必要になります。また、悪性度が高いため転移や再発もしやすいという怖いタイプの癌です。

ケンくんの肥満細胞腫もみるみるうちに大きくなり、手術も広範囲に切除の必要性がありましたが、この大変な手術を頑張って乗り切ってくれ、長い入院生活後の8回の抗がん剤の治療も先日終了しました。現在、再発はみられておらず、元気な姿を見せてくれています。
飼い主様からは命を大切にし、適切な処置をして頂き、大変喜んでおりますとの言葉をいただきました。今回の癌は進行が早く、飼い主様の手術への早い決断もあり、ケンくんは元気に退院していきました。

写真は治療が終わってあくびをしているケンくんと、手術後のケンくんです。
今回のように一刻を争う病気もあります。何かいつもと様子が違うな、思ったら相談して下さい。

皆様頂いた喜びの声
皆様頂いた喜びの声 皆様頂いた喜びの声 皆様頂いた喜びの声
このページの先頭へ