佐世保市 動物病院

長崎県佐世保市のみわ動物病院

皆様からの声

皆様頂いた喜びの声

HOME > 皆様からの声 > 皆様頂いた喜びの声

他院さんからの紹介で手術をさせて頂きました。

大村市にお住いの獅子丸さん。まだ3歳にも関わらず以前から胆嚢の病気で度々体調を崩しており、今後の治療方法の相談で他院さんからご紹介頂きました。

検査の結果、獅子丸さんの胆嚢には泥と細かい結石が混ざったものが溜まっており、それが定期的に詰まってしまい、体調不良を起こしているのだろうと疑われました。当院での検査時には詰まりが軽度になっており、一時期に比べ症状も血液検査上も改善がみられました。様子をみる方法、これまでの経過を考えると今後も詰まる可能性が高いため、完治を狙い手術に踏み入る方法とお伝えしたところ、手術をご希望されました。
手術は何の問題もなく順調に終わり、術後の経過も良くスピード退院となりました。
後日、飼い主様よりベストなタイミングで手術が出来とても感謝しております。いろいろな説明も分かりやすく安心してお願い出来ました。術後も回復が早く、本当に大きな手術をした子なのかと疑うぐらい(笑)と喜びの声を頂きました。付き添い?で来られた可愛いミツバちゃんと一緒に写真を撮りました。2枚目の写真は摘出した胆嚢の泥、胆嚢、検査の為取った肝臓になります。

皆様頂いた喜びの声 皆様頂いた喜びの声 皆様頂いた喜びの声
診療時間

※休診:日曜日・祝日

三根獣医科医院 佐世保市 動物病院
みわ動物病院のLINE
QRコードから、友達登録よろしくお願い致します。
このページの先頭へ