佐世保市 動物病院

長崎県佐世保市のみわ動物病院

皆様からの声

皆様頂いた喜びの声

HOME > 皆様からの声 > 皆様頂いた喜びの声

他院さんからの紹介で手術をさせて頂きました

大村市の動物病院さんより、川棚町にお住いのカノンさんを手術依頼でご紹介頂きました。

来院された時にはお腹の中で出血が起こっており、ぐったりした様子だったため急いで各種検査をさせてもらいました。結果は肝臓に大きなできものがありそこからの出血だろうと予想されました。肝臓の腫瘤に限らず、お腹の中にできものができた場合、人知れず大きくなってしまいそのうち出血が起こり始め、見た目はいつも通りなのにぐったりしてくる事も珍しくありません。こういう子を診る機会も多いので定期的な健康診断の大切さを実感します。血液の状態も悪く、いつ亡くなってもおかしくない状態だったため、すぐ輸血を実施し、同日の夜に緊急手術をさせて頂きました。出血量も多く危険性が高い手術でしたが、深夜までかかり無事終える事ができました。術後の経過も良好で、大喜びで飼い主様の元へ帰っていきました。 飼い主様からは「手術前からとても分かりやすく説明をして頂き、納得して手術をお願い致しました。夜通しで看病していただき、先生や看護師さんの手厚い看病のお陰で今日退院を迎え夢のようです!血液を分けてくれたエース君(当院の愛犬)ありがとう!!」と喜びの声を頂きスタッフ一同、頑張った達成感とともに暖かい気持ちを分けて頂きました。 今回のようなケースは初めての病院で必ずしも成功するとは限らない難しい手術を当日受けるという、飼い主様にとって不安が多いものです。そのためなるべく迅速に見落としなくカノンさんの状態を把握し、時間が許す限り丁寧にかつ飼い主様の気持ちに寄り添いながら、一緒に治療方針を考えていくことを心掛けています。難しい治療を任せて頂きありがとうございました。 これで完治した訳ではありませんが、これからもご家族の陰ながらの支えとなれるよう努力していきます。今回の治療により得られたかけがえのない時間を大切に過ごしてもらえればと思っております。

皆様頂いた喜びの声 皆様頂いた喜びの声 皆様頂いた喜びの声
診療時間

※休診:日曜日・祝日

三根獣医科医院 佐世保市 動物病院
みわ動物病院のLINE
QRコードから、友達登録よろしくお願い致します。
このページの先頭へ