佐世保市 動物病院

みわ動物病院【三根獣医科医院】 佐世保市 動物病院 ワクチン フィラリア 避妊 犬 猫 ウサギ フェレット

皆様からの声

皆様頂いた喜びの声

HOME > 皆様からの声 > 皆様頂いた喜びの声

椎間板ヘルニアの手術をさせていただきました。

佐世保市の大塔町からお越しいただきました。 前日のお昼頃から急に後ろ足が動かなくなり、オシッコもでないとのことで来院されました。 検査の結果、椎間板ヘルニア(背骨の神経の病気)であることがわかりました。 椎間板ヘルニアはM,ダックスの4頭に1頭が罹患すると言われるぐらいダックスに起こりやすく この子もやはりダックスでした。

飼い主様は手術をご希望されたので、手術を行い神経を圧迫している物質を取り除きました。 そこから入院すること8日間、やっとオシッコが自分でできるようになったため本日退院になりました。 今後はご自宅でリハビリを行ってもらい、歩けるようにトレーニング頑張りましょう!あと、ダイエットも並行して進め ていきましょうね! 退院時には飼い主様より「適切な治療をして頂き感謝しており、、またスタッフの親切な対応にも満足している」との お声を頂きました。

皆様頂いた喜びの声
皆様頂いた喜びの声 皆様頂いた喜びの声 皆様頂いた喜びの声
このページの先頭へ