佐世保市 動物病院

みわ動物病院【三根獣医科医院】 佐世保市 動物病院 ワクチン フィラリア 避妊 犬 猫 ウサギ フェレット

皆様からの声

皆様頂いた喜びの声

HOME > 皆様からの声 > 皆様頂いた喜びの声

椎間板ヘルニアの手術をさせていただきました。

佐世保市にお住いのパピコちゃん。 以前よりヨタヨタ歩く様子があり、昨日から後肢に力が入らず歩けないということから来院されました。 検査の結果、M・ダックスでよく見られる椎間板ヘルニアということがわかりました。 椎間板ヘルニアは、圧迫を受けている神経によって、主に後肢に麻痺がおこり、完全に後肢が動かなかったり、排尿などに問題が出てしまうような場合には手術が必要となります。 今回パピコちゃんも完全な後肢麻痺が認められたため、手術適応となり、飼い主様の希望により手術をさせて頂くことになりました。

椎間板ヘルニアの手術は、神経を圧迫している物質を取り除くという手術になります。 パピコちゃんはCT、MRI検査から2か所神経を圧迫している箇所があり、2か所の手術を行いました。 入院中に徐々にリハビリを開始し、早い段階で4本足で歩けるようになりました。 この写真は手術後1週間のパピコちゃんの様子で、元気に走り回っているそうです(*^^*)

皆様頂いた喜びの声
皆様頂いた喜びの声 皆様頂いた喜びの声 皆様頂いた喜びの声
このページの先頭へ