佐世保市 動物病院

長崎県佐世保市のみわ動物病院

当院について
HOME > 当院について > Staff Blog

たくさん届きました!!

皆さんこんにちは、看護師の市山です。
朝晩は肌寒くなり、すっかり秋らしくなってきましたね。寒いのが苦手な私にとっては、憂鬱な季節となってきました(;´・ω・)皆さんはどの季節がお好きですか?
さて、先日、オーラベットがたくさん届きました。(写真の段ボールは全部オーラベットです!)
この商品をご利用していただいている方は、すでにご存知かと思いますが、少しだけ商品のご紹介をさせて下さい。
ワンちゃんの口腔内は、弱アルカリ性の為、虫歯になりにくいといわれています。ですが、デンタルケアをしないとわずか3日で歯垢が蓄積し、歯石や口臭・歯周病の原因となります。さらに心臓病や血栓・肺炎などの要因になるとも言われています。怖いですよね(~_~;)
一番オススメのデンタルケアは、人と同じ歯ブラシですが、口を触らせてくれない子や、咬んでしまう子にはあまりオススメできません。そこで、ご紹介したいのが、歯磨きガムオーラベットです。
市販の歯磨きガムより弾力性があり、肝心の歯の根元や隙間まで行き届きます。体重に合った大きさで噛み応えがあり、噛むのに適度な時間がかかる為、歯垢・歯石の付着を抑制して、口臭を軽減できます。一日一本与え続けて頂くことで、効果が得られます。
そして、犬用のデンタルケアでは初の塩酸デルモピノールという成分が配合されているそうです。これは、人の歯科治療に使用されているそうで、米国獣医口腔衛生協議会の認定を取得したそうです!!

当院でも、約4年前に歯石取りの処置をさせて頂き、その後から現在まで、一日一本与え続けておられるダックスちゃんがいます。通常、歯石取りの後、デンタルケアをせずに過ごしていると、一年後には歯石取りの前と同じ状態に戻ることが多いです。しかし、その子は毎日オーラベットを続けているおかげで、4年たった現在でも奥歯の方はいまだに歯垢・歯石も付着せず、綺麗な状態を保てており、明らかな効果が実感できています。

今、口臭や歯垢で悩まれている方、どんなデンタルケアをすれば良いかわからない!!という方は、一度オーラベットを試してみませんか?お試しで一本から購入できますので、ぜひご利用下さい♪詳しくはスタッフまでお尋ねください(*^^*)

Staff Blog

診療時間

※休診:土曜日・日曜日・祝日

三根獣医科医院 佐世保市 動物病院
みわ動物病院のLINE
QRコードから、友達登録よろしくお願い致します。
このページの先頭へ