佐世保市 動物病院

長崎県佐世保市のみわ動物病院

当院について
HOME > 当院について > Staff Blog

三毛猫 オスの リリ君 (=^・^=)

こんにちは。 あっという間に、1月も半ばを過ぎ、皆さん今年の目標に向かってスタートされたことと思います。今年も元気に素敵な年になるといいですね。(*^-^*) 
近年、ネコブームと言われており、CMや雑誌などでも猫をよく取り上げているようです。
近い方でねこを飼い始めた方も多いのではないでしょうか?
犬とは違い、何かのご縁で…(拾ったとか 知人の家で産まれた、お母さん猫とはぐれた仔猫など) 飼うことになる方もいらっしゃいますよね。私もお世話した仔猫が可愛すぎて飼い始めたのが、2年半前になります。

猫も柄は様々で、写真の猫ちゃんは、りり君。おりこうさんで、おとなしく(病院が怖いのか…)体重6㎏くらいの男らしい大きな三毛猫くんです。

日本を代表する猫柄の1つ、三毛猫は、ご存知の通り黒、茶、白の毛色を持つ猫ですが…オスの三毛猫は、かなり珍しく、3万分の1の確率、90%がメスしか存在しないそうです。(◎_◎;)びっくりですね。
他にも、茶トラ柄のメス、白猫に多いオッドアイ(左右の眼の色が違う)なども、希少性が高いそうです。
昔から、猫は特別な力を持ち、災害から身を守る。幸運、金運をもたらす…と言われております。(*^-^*)
たくさんの幸運、金運が皆さんへ訪れるといいですね。
天気のいい日に窓辺で、日向ぼっこしている猫を撫でながら幸せを感じる 看護師入江でした。

皆様頂いた喜びの声 皆様頂いた喜びの声

Staff Blog

診療時間

※休診:土曜日・日曜日・祝日

三根獣医科医院 佐世保市 動物病院
みわ動物病院のLINE
QRコードから、友達登録よろしくお願い致します。
このページの先頭へ