佐世保市 動物病院

みわ動物病院【三根獣医科医院】 佐世保市 動物病院 ワクチン フィラリア 避妊 犬 猫 ウサギ フェレット

当院について

我が家のわんぱく(=^・^=)猫。みいた

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
以前、犬は寒さ知らずで、雪の日も朝から散歩の催促すると聞くことがありましたが…近頃は、ヒーターやこたつから離れないとか。暖かい服を重ね着して、病院へ来るワンちゃんも多いです。
寒いと動きたくない気持ちは、一緒ですね。
 さて、今回はちょっと変わったうちの猫(=^・^=) みいた君をご紹介します。
1年半前に縁あって、飼うことになったんですが。その当時、片手にのるくらいの小ささで、2時間おきにミルクをあげて、日々看護師の家に交代で連れて帰り、お世話になりすくすく成長しました。
 人との関りが多いからか、自分が猫だと思っておらず、他の猫を見ても、無関心で、近寄りもしないありさまです。 ドライブが大好きで、車に乗ると運転席と助手席の間に座り、外を眺めています。長時間のドライブも行きますが、車の中で振動で体は揺れながらトイレも済ませます(*^-^*)♪
水も怖がらないので、お風呂も抵抗なく入れます。入浴中にお風呂場のドアを思いっきり5㎏の体重をかけて開けて、入って来ることもあります。
 いつかは、2本脚で歩き…言葉を話せるようになれると思ってそうなみいた(=^・^=)に、毎日癒されてます。
楽しい情報があれば、またご紹介させて頂きますね… 看護師 入江でした。

皆様頂いた喜びの声 皆様頂いた喜びの声
HOME > 当院について > Staff Blog

Staff Blog

このページの先頭へ