佐世保市 動物病院

長崎県佐世保市のみわ動物病院

当院について
HOME > 当院について > Staff Blog

パピーブログ

皆さん、こんにちは。 4月2日に第3回目パピー教室を開催しました。今回参加してくれたのは、ラブラドールのラブちゃん、チワワのリョウマくん、トイプードルのアイちゃん、ジャックラッセルテリアのあおちゃん、そして、飼い主さんが総勢9名と賑やかなパピー教室となりました。今回はお子様も参加して頂き、飼い主さん、わんちゃんともに、真剣にお話を聞いてくれました。爪切りの実践の際には看護師と一緒に爪切りに挑戦してくれたり、他のわんちゃんと触れ合ったり、たくさん協力してくれました。
終盤では、芝生やトンネルなどのトラップを仕掛けて飼い主さんに名前を呼んでもらい、最後までゴールできるかというゲームを行いました。飼い主さんは一生懸命名前を呼ぶのですが、わんちゃん達は周りが気になって脱線ばかり(*´Д`)みんな笑顔で楽しい時間を過ごせました。
1時間半ほどでしたが、あっという間の時間でした。近いうちにまた開催しますので、すでに参加された方、初めての方、どんどんご参加下さい!!
今回参加してくださった飼い主様、わんちゃん、本当にありがとうございました。

記事の詳細を記述します。

Staff Blog

診療時間

※休診:土曜日・日曜日・祝日

三根獣医科医院 佐世保市 動物病院
みわ動物病院のLINE
QRコードから、友達登録よろしくお願い致します。
このページの先頭へ