佐世保市 動物病院

長崎県佐世保市のみわ動物病院

当院について
HOME > 当院について > Staff Blog

パピー教室

皆さんこんにちは。最近急激に寒くなりましたが、体調は崩されていませんか?
さて、去年の12月12日に第1回パピー教室を開催しました。パピー教室では、生後2~5ヶ月くらいの子犬を対象に、普段のお手入れ方法や、いろんな予防・食事についてのお話などをします。その他に、社会性を身につけさせるために他の飼い主さんや子犬たちとの触れ合いを行っています。
第1回目は秋田犬のベニちゃん、チワワのモモコちゃんが参加してくれました。モモコちゃんは脚を怪我していたため、飼い主さんのお膝の上での参加となりましたが、飼い主さんと共に一生懸命お勉強してくれました。秋田犬のベニちゃんは好奇心旺で、いろんなところを嗅ぎまわったり、モモコちゃんと飼い主さんにもご挨拶できていました('ω')ノ

社会化トレーニングの時間には、知らない人に慣れさせる目的で、看護師がいろんな変装をしておやつをあげるのですが、ベニちゃんもモモコちゃんも動じることなく私たちの手から上手におやつをもらっていました。
触れ合いの時間には、三根獣医科医院のアイドル犬「エース」にも参加してもらいましたが、元気なベニちゃんにちょっと押され気味のエース(*´з`)写真はその時の1枚です。ワンちゃん同士の触れ合いを見ていると、とても心が和みます。
第1回目ということで、不安・緊張の中でのスタートでしたが、真剣にお話を聞いてくれる飼い主さん、場を和ませてくれたベニちゃん、モモコちゃんのおかげで楽しく無事に終了することができました。ありがとうございました。
土曜日の15時から、月1回のペースで開催する予定です。詳しくはホームページ、お電話でご確認ください。
次回は1月30日(土)を予定しております。参加費無料でプレゼント付きです!!!お気軽にご参加ください。お待ちしております♪

クリスマス
皆様頂いた喜びの声 皆様頂いた喜びの声

Staff Blog

診療時間

※休診:土曜日・日曜日・祝日

三根獣医科医院 佐世保市 動物病院
みわ動物病院のLINE
QRコードから、友達登録よろしくお願い致します。
このページの先頭へ