Menu

皆様頂いた喜びの声

Home
皆様頂いた喜びの声│長崎県佐世保市のみわ動物病院

皆様頂いた喜びの声

顎の腫瘤を手術させて頂きました。

西海市にお住いのココアさん、左あごにできものがあり、大きくなってきたとの事で来院されました。腫瘤は写真のように歯肉より発生しており、かなり腫大していたため、まずは一部採材し病理検査を行いました。口腔内の腫瘤は悪性(がん)の事も多いのですが、検査結果は幸い棘細胞性エナメル上皮腫という良性の腫瘤でした。

良性の腫瘤といえども、今回の腫瘤は大きく奥歯の歯肉から発生している点、また顎の骨が一部破壊されていた点から、完治させるには左側の顎をすべて切除しなければならないと判断し、手術を実施しました。大きな手術にも関わらずココアさんはすぐ回復し、ご飯も自力で食べれるようになってくれました。気になる外貌も下顎の切除であれば写真のようにほぼ分かりません。切除後の病理検査からも完全切除ができており、完治が十分期待できるものでした。最初はあごを取るとの事で不安でしたが、先生、スタッフの皆さんのお陰で無事に終わりほっとしております。感謝しています、ありがとうございました。とのありがたい声をいただきました。

皆様頂いた喜びの声 皆様頂いた喜びの声 皆様頂いた喜びの声
診療時間

※休診:土曜日・日曜日・祝日

三根獣医科医院 佐世保市 動物病院
みわ動物病院のLINE
QRコードから、友達登録よろしくお願い致します。
このページの先頭へ